だら嫁のゆるりんらいふ

小さなわが家での質素な暮らし。2016年6月、娘が誕生しました。

せんねん灸で頭痛よさらば

おそらく首肩コリからきていたであろう、激しい頭痛。

 

毎日頭痛体操をするも手遅れのようで、いつまでたっても治らないので、去年もお世話になったせんねん灸を買ってきました。

 

 f:id:omgxo:20151014170242j:image

 

お灸といっても火を使わないタイプでじんわり温まるので、初心者にもオススメです。

 

箱の中には施灸ポイントといって、こんな症状にはこのツボを…という図解が入っています。

 

だら嫁は「肩のこりがひどくなると頭痛がする」という症状から、試しに天髎(てんりょう)というツボを押してみると痛気持ちよかったので、そこにペタッと貼りました。

 

じんわりと心地よい温かさは数時間ほど続きます( ˘ω˘ ) 

いつ治ったのか分かりませんが、気づけば頭痛から解放されて、いつも通りに動けていることに感動しました。

 

頭痛とは地味に1週間ほど闘いましたが、もっと早くにこの存在を思い出せていればよかった!

ちなみに去年は冷えや足のむくみ解消をメインに使っていました。

 

火を使わないお灸の存在を知ったのは、こちらをロフトで見つけたのがきっかけです。

火を使わないお灸 せんねん灸 太陽 2コ入り

 

それ以降はこちらの24個入りを購入しています。

せんねん灸太陽 24点入

 

せんねん灸世界というカイロのような形のお灸もあって、こちらは腰などによさそうですね。

 

火を使わないお灸12枚入(世界M)

 

もし必要な時がきたら(なるべくこないでほしいけど)こちらも試してみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ