だら嫁のゆるりんらいふ

小さなわが家での質素な暮らし。2016年6月、娘が誕生しました。

おしゃれでエコな卓上ポット

わが家の食卓に欠かせないコーヒー。

といってもこだわりがなくて、お手軽インスタント派なんですけどね。

 

まだ節約を意識していなかった夏場は市販のアイスコーヒー(900ml/80円)に頼っていましたが、今月に入って少し肌寒くなり、ホットコーヒーを飲むようになりました。

 

うちには電気ポットや、ティファールのような電気ケトルがありません。

その都度、やかんか小鍋でお湯を沸かすというスタイルです。

朝の作業がひとつ増えたことで家事をもっと楽にできないかと思い、当初は電気ケトルの購入を考えました。

 

しかしだら嫁、当分の間は専業主婦です。

外に出かけるとお金も出ていきがちなので、ほぼ引きこもりです。

そうなると、これからの季節、温かい物を飲む機会が増えるわけで。

朝の手抜きよりも、家事の合間のホッとタイムを楽にする方がいいのでは?

ということに気がつきました。

 

そこで

保温・保冷ができるエコな卓上ポットにしよう!!

となったわけです。

 

先週末から比較検討していたポットたち。

 

麗しき真っ白ポット。見とれます…

 

emsa 保温・保冷ポット 1.5? ホワイト EZBP15-WH

 

helios ヘリオス ガラス製卓上用魔法瓶 Skyline スカイライン [1.0Lポット][ White / ホワイト ]

 

か…かわいすぎる!

 

Helios ヘリオス サーモベア Thermobear ホワイト 1L ガラス製 卓上魔法瓶 2844-001 並行輸入品

 

helios(ヘリオス) Vacuum Jug 卓上魔法瓶 Thermo Bird -Penguin-(サーモバード ペンギン) 1000ml 《thbp...

 

悩んだ挙句、予算のこともあってこちらの1.6リットルのタイプを購入しました。

 

TIGER ステンレスポット プッシュレバータイプ 保温保冷 2.0リットル アイボリー PWM-B200-CA

 

タイミングが良いのか悪いのか…夫の水筒に寿命が来たのでポチっと。

 

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L ブラックパール FFF-1002 BKP

 

注文して半日で届きました。

f:id:omgxo:20150918162814j:image

 

ポットは口も広くてお手入れが楽そうです。

f:id:omgxo:20150918162847j:image

 

ついでに水筒の飲み口はこんな感じ。

f:id:omgxo:20150918162934j:image

 

わたしの指が3本分です。これはボトル用のブラシで洗います。

f:id:omgxo:20150918162943j:image

 

これから大活躍してくれることでしょう!

明日から使うのが楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ