だら嫁のゆるりんらいふ

小さなわが家での質素な暮らし。2016年6月、娘が誕生しました。

はじめまして

これまではドラマみたいに壮絶な人生でした。

 
酸いも甘いも嚙み分けたアラサーが夫と出会い、やっと掴んだ、おだやかな暮らし。
 
と言いたいところですが、
新居となるマイホーム購入は異例の展開となり、予想外の大きな出費が\(^o^)/
 
人生山あり谷あり…
たのしいたのしい節約生活のはじまりです!

 

プロフィール

  • だら嫁(女性)
  • 198X年生まれ
  • 期間限定専業主婦
  • 2015年に年上の夫と結婚

 

だら嫁とは

  • 家の中で「だら~んと脱力している嫁」のこと。
  • ちょっぴり人生に疲れてしまって、ゆるく生きることを好んでいます。
  • 10年以上続けて好きなことはパンづくり。ただし作る頻度は気まぐれです。

 

ブログをはじめたきっかけ

  • よかったこと・ものは黙っていられない、誰かに話したい性格なので。
  • 節約、妊活をはじめたので備忘録として。2015年10月、陽性反応が出ました。

omgxo.hatenablog.com

 

興味のあること(2015年10月)

  • 節約(やりくり費、100均、セリア、家庭菜園)
  • おうちごはん(献立、お弁当、パン・お菓子づくり)
  • インテリア(ナチュラルフレンチ、北欧、白グッズ、無印良品
  • もたない暮らし(断捨離、ミニマリスト
  • マタニティライフ(妊娠初期)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ