だら嫁のゆるりんらいふ

小さなわが家での質素な暮らし。2016年6月、娘が誕生しました。

まさかの数珠つなぎ

内容に少しフェイク入れてます。

 
シルバーウィークの朝、「久しぶりにおはぎ食べたいなぁ」とつぶやいただら嫁。
(やはり亜鉛不足?)
その日は夫が実家に放置していた荷物を片付けに行きました。
 
まぁこれが結構な量で、重労働だったのはさておき…
 
ガラクタの中から『オット♡あずき』と書かれた写真が出てきました。
もちろんわたしと出会う前の、昔の写真です。
 
あずきが何者かも大体想像できます。
数々の修羅場をくぐり抜けて来ただら嫁はその程度では動じません。
しばらくあずきちゃんをネタにして楽しませてもらいました。
 
その後、貯金箱の小銭をまとめていると…
夫「これであず…ちがう!おはぎ食べれるね!!」
嫁「え?あずき食べたいって?そうか、これであずきちゃんに会えるね♡」
夫よ、なぜあずきと言いかけた。わたしがあずきあずきと呪文のように言うから洗脳されたのか?
 
その日の晩ご飯は夫の実家でご馳走になりました。
 
なんと赤飯でした。
おはぎと小豆と赤飯…
なんなの、この数珠つなぎは。
 
いつもお金のかかることは夫に遠慮しがちなだら嫁ですが、おはぎは遠慮なく買わせていただくわよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ