だら嫁のゆるりんらいふ

小さなわが家での質素な暮らし。2016年6月、娘が誕生しました。

1週目は失敗に終わる

食費の節約をはじめて1週間が経ちました。


昨日までにちょこちょこ買ったもの
 
ピーマン、レタス、バジル
合計425円
 
と、ここまでは許容範囲なのですが…
 
するめ、納豆、インスタント食品
合計1,210円
 
ふりかけ、お酒、お出かけのお供という名のおやつ
合計858円
 
1週間7,000円の予算でしたが、完全に予算オーバーです\(^o^)/
 
持ち越しできる食材はご覧の通り、たくさんありますが。
(★…未開封)
 
ピーマン
玉ねぎ
鶏もも肉
豚もも肉
ウインナー
納豆
食パン
★カットトマト
★冷凍コロッケ
etc…
 
帳簿上では許されませんからね。
 
今回は残念な結果でしたが、めげずに節約を目指します。
 
せめてひと月の予算は超えないように気をつけなくては。
 
ドンキに行くと、あれもこれも欲しくなる…
楽しいが故に、だら嫁には要注意のお店です(笑)
 
今回、写メはありませんが安いと思ったものを挙げます。
 
(税抜)
納豆      48円
堅あげポテト  78円
ふりかけ    78円
ケチャップ   128円
 
以上、節約1週目の報告でした(´・ω・`) 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ