だら嫁のゆるりんらいふ

小さなわが家での質素な暮らし。2016年6月、娘が誕生しました。

葉酸サプリ、迷った結果

妊娠を希望する女性は、

食事以外で1日0.4mg(400μg)の葉酸を摂取することが望ましい

と、厚生労働省が推奨していますね。

 

妊活の第一歩として、迷いに迷いった葉酸サプリメント

 

検索魔になって、なんとか絞り込んだのはこの5つ。

 

▼売れ筋のピジョン

 

ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入

ピジョン サプリメント 葉酸プラス 60粒入

 

▼ドラッグストアでもお馴染みのこちら

 

アサヒフードアンドヘルスケアディアナチュラ葉酸60粒

ネイチャーメイド 葉酸 150粒

 

▼ん?そのまま食べれるタブレットですと!?

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

 

わたしはビーンスタークというメーカーを知らなかったので口コミをチェック!

美味しい、飽きずに継続できる、レモン味でつわり中でも食べやすい、

産婦人科でも取り扱っている…などと書いてありました。

 

 1粒で鉄も補給できるし、これに決めた!!

とポチったのは今から4ヶ月前…

あれから毎日、飽きずに食べています( ^ω^ )

 f:id:omgxo:20150909125316j:image

ちなみにamazonの定期おトク便だと10%オフ!

1袋で60日分なので、お財布にやさしい価格です。

 

葉酸について、こんな興味深い資料を見つけました。

参考までに…

 

国民生活センター

胎児の正常な発育に役立つ「葉酸」を摂取できるとうたった健康食品

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20110526_1.pdf

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ