だら嫁のゆるりんらいふ

小さなわが家での質素な暮らし。2016年6月、娘が誕生しました。

脱パンツのすすめ

ただでさえ夕方になるとむくみを感じることがあるのに、

衣服の締め付けが原因で代謝が下がり、むくみやすくなるんだとか…

 

いつだったか、浅田舞さんが就寝時に「パンツを履かない」と言っていて思い出した「ノーパン健康法」

名前だけは知っていましたが、副交感神経が高まって、免疫力も上がるとか。

そして脱パンツ睡眠で熟睡することにより、冷え性・婦人病・腰痛改善や、肩こり・便秘解消なども期待できるそうです。

 

正直、衛生的にどうなの?とか、スースーしそうという先入観を持っていました。

そんなある日、フェリシモでこんなものを発見!

 

www.felissimo.co.jp

 

 

 

ショーツのゴムの締め付けから、からだを解放する素肌に直接はけるパジャマボトムス。インナー付きだからショーツいらず。一度体験したら手放せない心地よさです。

 

 

 

パジャマの内側にホックが付いていて、インナーを取り付けるという仕組みです。

そしてインナー(綿100%、天じく)は2枚付いてるから洗い替えにも困らないし、脱パンツ初心者にもおすすめということで、これだ!!と思い、結婚を機に1枚だけ購入。

 

心もからだも解放されて、リラックスできちゃうパジャマです。

ひと月のうち大半はこれを履いて、お腹の冷え対策に上のTシャツをインして寝ています。

 

同じく解放感ということで、本屋さんではこんな商品を見かけました。

 

驚きの解放感! 疲れスッキリ! 快眠ふんどしパンツ (特製「女性用ふんどしパンツ」1枚付き! )

 

こちらはネットで見つけたune nana coolウンナナクール)。さすが、デザインが可愛いです。

(ウンナナクール)une nana cool ふんどし型パンツ マーメイド柄 JF6575 YE M-L

 寒くなってきたら厚手のズボンに、これもアリかも。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ